管理人について   

てっきり『e-music』ってのがURLに付くもんだと思って登録したら
私が『e-musicさん』になってしまって困ってます(笑)

runと言います。
電子音楽中心の生活を送ってます。
あまりロックは聴きません。聴くよりやるほうがロックは好き。
エレクトロニカ、テクノ、ブレイクビーツ、音響が多く、ポストロックは少々。
クラシックも詳しく無いですが聴くのは好き。
歌モノ苦手。
一番好きなアーティストはAphex Twin。
エレクトロニカのライブに行くのが好き!
へっぽこですがたまーにDJしています。
[PR]

# by e-music | 2004-11-28 14:41 | プロフィール

Bauri   

c0001047_13265651.jpg【The Slacker Journal】(Neo Ouija )

歯切れの良い正統派IDM。浮遊感のあるトラックが多い。
細かいリズム刻み、アタックの強い感じがなかなかフロア向き。
ファンクストラングやオウテカとちょっぴり彷彿させるゴリゴリな曲もあるし。
メロディーもアブストラクト寄り。
かなり好きなCD。

6_低音の強い不穏なトラック
[PR]

# by e-music | 2004-11-28 13:32 | B

Iyunx Productions   

c0001047_1245991.jpg【Syrup, Bones And Toast】(U-Cover 40 )

他の名義はYunx。
クリアで硬質な感じがひんやりと美しいIDM。ミドルテンポでメロディアス、聴きやすい。
1_クラシック”Hodie Christus Natus Est”(グレゴリオ聖歌らしい)のコーラスが使われ幻想的。
今のところリリースされているU-cover40の中では一番なアルバム。
[PR]

# by e-music | 2004-11-28 13:11 | I

ここについて   

CDの量が増えてしまったので覚書きを作ることにしました。

一応自分が読んで分かるような内容にしてしまっていますが、CD購入とかに役立てていただければと思ってます。

役に立たないかも(笑)

カテゴリーの分類は、アーティスト名のアルファベットです。
VAものに関してはレーベル名でタイトルをつけてます。

聴いた印象なんかで適当に書いてますので
人によっては違う印象に思うこともあるでしょう・・・・
ここで読んで「おお??!!」と興味が湧いたら是非試聴をしていただきたいて
それからの購入をお薦めいたしますです。
「ちがうじゃーん」的な苦情は受け付けなくてよ。

ご質問に関しては、分かる範囲でお答えします。
コメントなんかも歓迎いたしております。

サイドバーにlast fmくっつけてます。「どんなの最近聴いてるかなー」のご参考に。
c0001047_1485722.gif


もうひとつ、サイドバーにMuxtapeつけました。気が向いたらDJで使用した曲アップします。
c0001047_011944.jpg

ではでは。
[PR]

# by e-music | 2004-11-26 19:04 | ここについて

Deltidseskapism   

c0001047_12484172.gif【Dunklets högtid 】(u-cover 40)

1_マイクロスコピックなビートと曲調の歩く速さ。アブストラクト。
2_ミニマルなウワモノ
ビートはあるが音的に小さめで弱い。マイクロスコピック色の強い作品。
[PR]

# by e-music | 2004-11-26 12:55 | D

ONTAYSO   

c0001047_12404562.gif【SCORE OF AN IMAGINARY ICELAND】(u-cover 40)

限りなくノンビート。音響作品。ベーシックチャンネル的な響きのノンビート作品が40分鳴っています。
[PR]

# by e-music | 2004-11-26 12:46 | O

TEN AND TRACER   

c0001047_884954.jpg【AN HOUR BRIGHTER】(u-cover)

BOCを引き合いに出されるCD。ビートの曲はそうでもないけれど、ノンビートな曲がBOCらしい不穏で揺らぎのある曲を思わせる。BOCの子供アルバム的な曲。
ビートは軽い感じ。
やさしく、かわいい。


c0001047_13175728.gif【Companion】(u-cover)

前作よりもさらにBOCっぽい・・・さらにちょい前のオウテカっぽい(笑)
リズムが強くなってきたし、変則(トリッキー)なリズムも多い。
前作よりもメロディアスではなくなった。

12_オウテカを弱くした感じ
[PR]

# by e-music | 2004-11-26 08:11 | T