<   2005年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

Merck   

c0001047_16323369.gif【Dosage】
ヒップホップリズムなアルバム。レーベルカラーを押さえてはいるけれど最近(2004年後半から2005年)の硬め音のリリース作品が続いてるところを期待するとちょっと違う。
ポップで少し物悲しい寂しげな曲が中心。ブレイクビーツとしてラウンジにも使えそう。
Phobodeっていう人のがかなり気になる音です。

1_痙攣ボーカルの入ったヒップホップだけどxelaらしい淡い音。
8_ブレイクビーツ。悲しげなメロディーとアブストラクトな感じとを行ったり来たり。
9_繊細でおもちゃのような音から始まるキュートなブレイクビーツ。不思議風。
13_変則乱れ打ちです。ミドルテンポ。
[PR]

by e-music | 2005-07-18 17:04 | VA

Stereo Modus   

c0001047_1624110.jpg【Ex Tempore】(Shaped Harmonics )
スペイシーでドリーミーな響きのIDM。音はわりと軽めかも。
聴いていて心地が良いメロディーライン。
morrとかでリリースしても違和感無いかも。

・・・・えっと、10曲目にですね、何故か日本語で電車の回送のアナウンスが入ってます(笑)
日本人の私にとってはあまりに曲の雰囲気台無しなだなーと思います。
適当な外国語のサンプリングを使う時は気をつけて欲しいもんです。
[PR]

by e-music | 2005-07-18 16:25 | S