カテゴリ:H( 7 )   

Hecq   

c0001047_21504275.jpg【Night Falls】(Hymen Records)
陰鬱ながら荘厳なドローン、アンビエント。
広くて暗くて深いです。
金管なのか弦楽器なのか、オーケストラ風の音です。


c0001047_2151098.jpg【0000】(Hymen Records)

[PR]

by e-music | 2008-06-20 22:54 | H

Helios   

c0001047_9574693.jpg【Ayres】(Type Records)




c0001047_218090.jpg【Unomai】(Merck)

ノスタルジックな音が美しいアンビエントIDM。ストイック。
音からいろいろ想像させるのが非常に巧みなんだと思う。ロマンチックな人なんだろうね、この人(笑)
ジャケも綺麗です。
メロディーも奇をてらって無いから安心して聴ける。音もしかり。
ロウ、ミドルなテンポ。
部屋聴きに向いてます。仕事の邪魔になりません(笑)
メロディ打楽器を効果的に使ってます。

1_印象的なメインのメロディーと音。ハンドベルのような音。
5_ものすごく寂しいけれどこういうの好き(もはやエレクトロニカではない曲です)ピアノ。
6_暗いんですが16で刻むハイハットにゆったりとリズムが乗って、、、IDM。
11_明るめで前向きな展開の曲。

ヘッドホン聴きをお薦め。
[PR]

by e-music | 2007-10-14 10:33 | H

Holden   

c0001047_21355155.jpg【The Idiots Are Winning】(Border Community)
テックハウスと実験エレクトロニカなアルバム。ミニマル、ダンス、フロア向きです。アゲな感じ。
[PR]

by e-music | 2007-10-08 21:35 | H

Holkham   

c0001047_22575527.jpg【Komatta Saru】(Expanding Records)

[PR]

by e-music | 2007-08-12 22:57 | H

Hard Sleeper   

c0001047_23202342.jpg【Rain/A Leaf Spiral】(sub rosa)

エクスペリメンタル。音数の少ない電子音響作品。電子音でも、どちらかというとアナログちっくな温かみのある作品。

1_23分のトラック。初めのピアノミニマルから、静寂な電子音のPANとか、リズムが乗ってきたりとか・・・・
4_軽いキックのリズムと静かなところで鈴虫が鳴いてるようなグリッヂ音。(秋の夜に窓を開けてこれを聴いてると秋の虫の音と同化します・笑)
[PR]

by e-music | 2006-09-18 23:36 | H

Hakan Lidbo   

c0001047_1982435.jpg【Sound Molecules】(Artists Known As)
歯切れが良く、気持のいいミニマルハウス。
派手過ぎず、地味過ぎないラインナップ。
職人肌ですよ。
気になる音だらけ。

7_ポテチを食べる音がサンプリングされてる曲
[PR]

by e-music | 2005-05-17 08:08 | H

HDJ Tom   

c0001047_19405421.jpg【Taste】(Inflatabl Labl)
ぱっと聴きはアブストラクトだけどよく聴くとジャジーなアプローチのコード進行。
そんなだからかアブストラクト色の強い音が使われていてもどことなくおしゃれ。
ミドルテンポのトラック多し。
強い音だからフロア映えもするからクラブのラウンジにも向く(但しエレクトロニカ指向なラウンジ)
リズムの取り方も面白い。意外とノイジー。
個人的には長く聴けそうなアルバムでした。よいよい。

6_へっぽこダンストラック
[PR]

by e-music | 2005-05-06 19:38 | H