カテゴリ:ひとりごと( 4 )   

ファンクストラング、解散。   

好きなアーティストのひとつ、Funkstörungがどうやら解散してしまったようです。本当に残念。

2004年に発表したアルバムは今までの彼ららしくない音楽ではあったけど、本人たちにしてみれば”新しかった”との事だった。けれど、、、、受け手、、、、まー私なんだけども(笑)それこそ「なんで今これなの?」という印象であまり新しく感じなかったのが正直なところでした。
そのリリースにあわせて、metamoに出演、ライブを聴いたけど、やっぱり以前からの切れ味の良いバキバキの電子ヒップホップの曲の方が映えた。

方向性に違いが出てきたそうで。それぞれはソロでやっていくようです。
Chris De Lucaのヒップホップなリズム主体(彼はDJです)なところと、Michael Fakeschのストイックな電子音が合わさって、補い合うように、そして増強しあって出来ていた感じのファンクストラング。

あー、あの強力な電子ノイズのヒップホップがもう聴けないと思うと、、、、
言いたくないけど、ちょっと時代の移り変わりを・・・・・あーあ。
[PR]

by e-music | 2006-09-26 00:55 | ひとりごと

CDは溜まる一方です   

ちょっと購入スピードが落ちてた時期もありましたが、また購入ペースが上がってきたこの頃です。それだけ面白いリリースも増えてきてるのです。
CD、全然整理整頓されてません(泣)こうなったらジャケとタイトルだけでも先にアップし続けて後からコメントを書くようにでもしたほうがよいのだろうか・・・・と方針変更も考えてます。
(多分、それさえも儘ならないと・笑)
店で中古とか見つけても「これ、持ってたような、購入ためらっていたような・・・・」の区別がつかなくなってきました。いかん。
DJも最近させていただく機会がちょっと増えてきたのでマジに整理しないといけません。うん。
[PR]

by e-music | 2006-07-25 10:08 | ひとりごと

音ログ   

サイドバーに”音ログ”をつけてみました。ここ、エキサイトブログはいろいろな制約がありフラッシュプレイヤーなどが(たぶん)つけられないので最新の聴いた曲がアップされるだけのものになりました。
でも、下にリンクを貼りましたのでそこを観ていただければ私のi-Tunesに入ってるアルバムの一部が分かると思います。
で、貼り付けた当日のアルバムがよりにもよってスガシカオって・・・・(笑)

いろいろ聴いてるのですが、サーバーの混み具合とかなのでしょうか、スガシカオのアルバムがアップされた後から何を聴いても変わりませーん。
ま~好きだからいいけどさ。
ここに合わないじゃんよ。


で、追記。
LastFmこと旧AudioscrobblerがNowPlaying表示できるのでこれもつけてみました。
よかった、シカオだけじゃないのよ!(笑)

AudioScrobbler Now Playing[D]Digital Town
[PR]

by e-music | 2005-12-28 21:39 | ひとりごと

アップ中の現状ですが、   

とにかく、手元に、手に届く所に落ちてるCDを無差別に拾い聴いては感想、アップの連続でして
なので、新し目のリリースものが多くなってます。
ちょっと前のモノにまで手が回るのはかなりあとになりそうです。
[PR]

by e-music | 2004-12-29 21:50 | ひとりごと