カテゴリ:VA( 27 )   

Punkt Music   

c0001047_10155455.jpg【The Love We Share】
ミニマルなテクノだけどちょっとひねってるメンツなので音響寄りのテクノになっている。Rechenzentrum、L´Usine、
[PR]

by e-music | 2007-03-24 10:20 | VA

Skam   

c0001047_2201131.jpg【Skampler】




c0001047_222208.jpg【0161】




c0001047_2281886.jpg【Skam Cats】

[PR]

by e-music | 2006-10-21 02:28 | VA

Studio !K7   

c0001047_223435.jpg【MAS Confusion】

Funkstörungの元に集まった音源のコンピレーションCD。あの当時でも有名だったり、逆にまだそんなに知られていなかったけれど、今では有名だったりする人たちの曲が入ってる。
編集がFunkstörungだから、そこら周辺の音です。強めなIDM。
[PR]

by e-music | 2006-09-27 02:23 | VA

AUDIOBULB   

c0001047_2334041.jpg【switches】

[PR]

by e-music | 2006-09-24 23:03 | VA

dub (Djak-Up-Bitch)   

c0001047_12355753.jpg【nummer drie】



c0001047_2384658.jpg【nummer een】



c0001047_23105336.jpg【men with boxes】

[PR]

by e-music | 2006-09-24 12:36 | VA

DALY CITY   

c0001047_12221362.jpg【BABY GODZILLA】

[PR]

by e-music | 2006-09-24 12:22 | VA

Planet Mu   

c0001047_11333380.jpg【Sacred Symbols Of Mu】

正直な話、プラネット・ミューのコンピははずれがない気がします。このコンピも同じ。
ミューのアーティストの幅広さが楽しめる、ラガ・ジャングルあり、ヒップホップあり、IDMありの闇鍋状態です。
良い感じにいろいろ入ってます。



c0001047_1145543.jpg【Children Of Mu】




c0001047_11505311.jpg【The Cosmic Forces Of Mu】

[PR]

by e-music | 2006-09-24 11:37 | VA

Miasmah   

Deaf Ceter(Type)が運営する、ノルウェイのMP3レーベルだそうです。

c0001047_2345994.jpg【SILVA】

電子アンビエント。ジャケの写真からしても幻想的な感じなのですが、そんな風味です。深い音が多い。ちょい暗め。現代音楽聴いてる気分になってきました。

3_幻想的なメロディーにIDM系のゆったりリズム。
4_ちょっと歪んだピアノにシャッター音と公園のようなガヤ。
9_何か金物を叩いてるような音ときしませてる音や話し声の入ったフィールドレコーディング。
10_ピアノとかギシギシ音とか、音のぶつ切りとか気になる曲。
[PR]

by e-music | 2006-09-19 00:02 | VA

Agenda   

c0001047_119485.jpg【documenta】

ミドルテンポ、ラウンジ系エレクトロニカ。入門編と言ってしまえばそうなんだけど、IDMらしい電子音、正統派な感じ。
だって誰が入ってるって、Farben、Marumari、Isan、EU、Phoenecia・・・・全部大御所。
[PR]

by e-music | 2006-08-13 11:09 | VA

Merck   

c0001047_16323369.gif【Dosage】
ヒップホップリズムなアルバム。レーベルカラーを押さえてはいるけれど最近(2004年後半から2005年)の硬め音のリリース作品が続いてるところを期待するとちょっと違う。
ポップで少し物悲しい寂しげな曲が中心。ブレイクビーツとしてラウンジにも使えそう。
Phobodeっていう人のがかなり気になる音です。

1_痙攣ボーカルの入ったヒップホップだけどxelaらしい淡い音。
8_ブレイクビーツ。悲しげなメロディーとアブストラクトな感じとを行ったり来たり。
9_繊細でおもちゃのような音から始まるキュートなブレイクビーツ。不思議風。
13_変則乱れ打ちです。ミドルテンポ。
[PR]

by e-music | 2005-07-18 17:04 | VA